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料金体系・お支払い方法

¥0初期導入費用は0円で、月額使用料のみとなります。
L1 登録患者数:0-1,000人3,300円(税込)/月
L2 登録患者数:1,001-1,500人4,125円(税込)/月
L3 登録患者数:1,501-2,000人5,500円(税込)/月
M1 登録患者数:2,001-3,500人7,700円(税込)/月
M2 登録患者数:3,501-5,000人8,250円(税込)/月
M3 登録患者数:5,001-7,500人9,900円(税込)/月
M4 登録患者数:7,501-10,000人11,000円(税込)/月
H1 登録患者数:10,001人- 11,000円(税込)/月
料金の上限はM4の11,000円(税込)までとなっており、 それ以上の登録患者数でも基本変わりません。
※負荷の高いご利用状況によっては、個別のご相談の上、料金が変わる場合があります。

上記の月額とは別に、日本医師会ORCA管理機構株式会社に日医レセの商用版使用料が必要です。

日医レセ 使用料 日医非会員 3,850円(税込)/月日医会員 2,750円(税込)/月


※料金体系は変更する場合があります。

・試用はGlassOrcaとGlassDplphinにおいてです。他ベンダー、他システムの連携を最初から行う場合は有料ユーザ対象です。

試用期間においても簡単な操作方法について、あるいはアプリが動かないといった質問や問題については解決までお答えします。デモレベルを越えた本格的、複雑な質問は有料ユーザになってからです。

個別の事情や個別の使用方法についてのご質問は対応出来ず、一般的な操作方法としての回答に試用期間は留まります。また、試用期間内の使用で、実際にレセプト請求するまではご遠慮下さい。

・登録患者数は1事業所・診療所あたりの登録患者数です。

・PC端末数は料金に影響しません。

・利用月の前月末までのお支払いとなります。  例)5月度の利用料金は4月下旬に決済します。※開始後数カ月は、支払いの開始が遅れるため、5月度の利用料金が5月に支払われているような状態がありえます。数カ月内に料金を複数月分決済させていただくなどして調整されます。

・お支払い方法について。

  • ・クレジットカード自動引き落としロゴ メールの案内をご確認下さい。


  • ・金融機関口座引落 
      原則、金融機関口座引落は対応していません。
      月額が大口の取引や、複数事業所を一口にまとめたいといった条件のもと可能な場合があります。お問い合わせください。
      口座引落の開始まで数ヶ月かかります。それまではクレジットカードの引き落しとなります。


  • 連携ポートオプション

    メインであるレセプトソフトだけでなく、レセ電ビューア、GlassQkan L、他社各メーカの周辺アプリ、電子カルテ、OC機器など幅広く連携対象となります。
    連携においてはポートと呼ばれる受け入れ口を介して行うケースがほとんどです。

    このポートの追加の数をもとにしたオプション料金にて連携することが可能です。
    ポート1個あたりオプション料金として基本料金の 10% となります。
    同じポートを利用できるアプリの追加はそのままの料金です。

    お使いになりたい周辺アプリ、電子カルテがございましたらまずはご相談ください。
    例)GlassDolphinは追加ポートなしで無料でお使いいただけます。モバカルネット、エムスリーデジカルなどは有料で、連携ポートオプションが1つ必要となります。

    料金例(登録患者数:0-1,000人 月使用料がL1 3,300円の場合)
    他社製電子カルテXを使うために新ポートを1つ追加 合計:3,630円(税込)/月



    ■あらかじめ決められている追加オプション


    連携ポートオプションとは別にあらかじめ定められている追加オプションは以下3つとなります。

    ・VPNのみを利用したい場合
    ・GlassQkan Lの利用料
    ・GlassDolphin のサーバのデータ利用料

    VPNのみを利用したい場合 基本料金の 10%
    GlassQkan Lの利用料 基本料金の 10%
    GlassDolphinのサーバのデータ利用料 5GBまで無料 それから5GBごとに 330円(税込)


    連携ポートオプションの利用の停止はいつでも承ります。
    月末までのお申し込みで、翌月から反映されます。
    料金は前払いとなり、料金の日割計算は行いません。




    オペレーションサポート

    Glasscloud各アプリの使い方、医療事務について全般の質問をメール、電話で聞くことも可能な安心のサポート。
    登録後、専用ダイヤル番号をお伝えします。

    試用期間中もスタート方法については、各種サポートを受け付けることが可能です。


    さらにGCハンズオンでは目的に応じた追加サポートを受けることが出来ます。


    チャットサポート

    検討からお申し込み、運用までチャットでのサポートも完備しています。

    ヘルプチャット(平日10時-17時)

    リモート操作によるサポート

    AnyDeskロゴAnyDeskを使用し、リモート操作・サポートをいたします。
    Glasscloudカスタマセンターがお客様のマシンをリモート操作します。
    設定・作業の代行を任せつつ、操作方法のレクチャも受ける事が可能です。

    ※AnyDeskは商用においては有料です。ライセンスをご確認し、それぞれで手続きしていただく必要があります。


    解約について

    解約はダッシュボードやメール、メールや問い合わせフォームから行うことができます。
    解約は即日から可能ですので、解約日が決まりましたら日程をご連絡下さい。

    ※解約日程に関わらず、料金のお支払は「解約日の当月1か月分の利用料金」は掛かり、日割り料金などはございません。
    解約日が月初旬であっても当月の利用分料金がかかります。

    ※解約がサービス開始から数ヶ月内であった場合、解約日後の翌月分の料金がかかる場合があります。
    これは、サービス開始時では最初の払込が遅れる場合があるためです。


    解約日以降、データは完全消滅します。




※「エムスリーデジカル」は、エムスリーデジカル株式会社の登録商標です。
この電子カルテはフレンドカンパニーとなります。使用にあたっては、電子カルテ用の別途の料金体系、お客様と当カンパニーと直接の契約となります。

※「モバカルネット」は、NTTエレクトロニクステクノ株式会社の登録商標です。
この電子カルテはフレンドカンパニーとなります。使用にあたっては、電子カルテ用の別途の料金体系、お客様と当カンパニーと直接の契約となります。