データエクスポートサービス
Glasscloudに蓄積していたデータをエクスポートするサービスです。
このサービスはORCAに対しては、商用版の登録(有料)が済んでいることが必要です。無い方は利用出来ません。
標準的な形式での、必要な全件ダンプデータとなります。
GlassDolphinのドキュメント、画像データはフォルダの圧縮ファイル形式となります。
独自のデータ形式では無いので、一般事業者もスムーズに取り扱うことが可能です。
(原則、お客様のご要望のデータ形式でお渡しすることは出来ません。)
また、データをお渡しする相手は原則、エンドユーザ(実際にGlasscloudで日々利用している医療機関)となります。エンドユーザと弊社の仲介に立つ業者、弊社と契約を直接しているのがその業者であるような商流であっても、エンドユーザの了解なしに、このサービスを利用することは出来ません。
このサービスは使用終了時のデータ移行用やデータバックアップの目的として利用出来ます。
それ以外の用途(システム開発用やテスト用など)にお渡しすることは出来ません。
※Dエクスポート・レギュラー を使用している方はそちらで適用されます。
※お渡しは平日10時から16時までの間の指定となります。
データエクスポート・レギュラー
「Dエクスポートサービス」は不定期に1回のみに行われるサービスですが、これは常時(毎朝時点のデータとなります)お渡しするサービスです。
終了時の「Dエクスポートサービス」も内包されます。
このサービスはORCAに対しては、商用版の登録(有料)が済んでいることが必要です。無い方は利用出来ません。
近々Glasscloudの利用終了するユーザは、このサービスを新たに申し込むことは出来ません。
対象データはORCAとGlassDolphin(OpenDolphin)のみになります。
こちらが指定させていただくデータベース標準のダンプ形式となり、形式の変更はお受け付け出来ません。
インポートなど取得したデータを各環境へ反映する作業自体はお客様に行っていただく必要があります。
またデータの受け渡し方法は、こちらの指定する方法でご対応いただくことを前提としています。
また、データをお渡しする相手は原則、エンドユーザ(実際にGlasscloudで日々利用している医療機関)となります。エンドユーザと弊社の仲介に立つ業者、弊社と契約を直接しているのがその業者であるような商流であっても、エンドユーザの了解なしに、このサービスを利用することは出来ません。
このサービスは使用終了時のデータ移行用やデータバックアップの目的として利用出来ます。
それ以外の用途(システムの開発用やテスト用など)にお渡しすることは出来ません。
※お渡し日は平日9時となります。
オンライン請求スタート
新しくクリニックを開院される場合、事前にレセプトの提出方法の申し出が必要となります。
その際の書類手続のサポートを行うサービスです。
オンライン請求を行う場合、請求開始となるまでに期間がかかりますので、ご要望の場合はお早めに申し付けください。
新規個別指導支援
新しくクリニックを開院後、半年から1年経過すると新規個別指導が行われます。
新規個別指導時には、様々な書類作成が必要となります。
Glasscloudでは、新規個別指導時に必要な書類の作成の支援も行います。
オンプレリバース
現在このサービスは新規受付を中止しております。
取り巻く環境の変化で、クラウドをオンプレミス(自施設内でサーバ、端末を設置して使用するシステム)化したい場合が出てくるかもしれません。
Glasscloudでは、そんな場合にも万全のご対応を用意してますのでご安心ください。
Glasscloudのクラウドサービスからオンプレミスのシステムへの移行を全部お任せできます。
弊社が販売する
Linuxmania製品である事が必要です。
<注意事項>
移行ハードをLinuxmania製品限定とさせていただいておりますが、Linuxmania製品である必要があるのはサーバのみです。
その他のクライアント端末は、他社製品、現在お使いのマシンでも構いません。
このサービスの対象となるのは、標準のORCAとGlassDolphinとなります。
他電子カルテ、周辺アプリについては、オンプレ移行が可能かサービサーとお客様で別途お見積り・ご対応いただく必要があります。
なお、Linuxmania製品からGlasscloudへデータ移行をしたい場合は、通常のGlasscloudサービスの開始となります。
Dインポートサービスは、有料ユーザ様に標準で無料提供しております。
お申し込み・お支払い
※GCハンズオンの料金はGlasscloud基本料金と合わせて月毎にご請求させていただきます。
Glasscloudカスタマセンター担当にご連絡いただくか、
ダッシュボードからお申し込みください。
お申し込み受付はGlasscloud有料ユーザのみとなっております。
Glasscloud有料ユーザ以外の方でGCハンズオンについてお問い合わせのある方は
お問合わせフォームまで
[最終更新日 2021/05/27]