GCハンズオンサービス一覧
以下のサービスのお申し込みが可能です。
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設定サービス・・・複雑な設定もおまかせ出来るサービスです(申し込みは不要です)。
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更新サービス・・・マスタ更新やプログラム更新を行います(申し込みは不要です)。
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Dインポートサービス・・・レガシーシステムから移行を行います。
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Dエクスポートサービス・・・データをお客様へお渡しします。
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Dエクスポート・レギュラー ・・・データを常時お客様へお渡しします
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レセ電ビューア用DBfile提供サービス・・・レセ電ファイルを専門ソフトで見るためのファイルサービスです。(申し込みは不要です)
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GCハンズオンプライム・オンライン請求アシストサービス・・・オンライン請求をサポートするサービスです。
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オンライン請求スタート・・・オンライン請求開始時に関する書類の手続きのサービスです。
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新規個別指導支援・・・新規個別指導時の各回答、書類手続きのサポートです。
設定サービス
Glasscloudではあらゆる設定が、お客様の環境から設定可能です。
しかし、要求に応じて必要な設定を行うのは難しいものです。
この設定を代行させることも可能です。
たとえば、地方公費関連の設定方法、独自の自費項目を登録したい場合、などすぐには設定方法がわからず悩んだりします。
こういった通常の設定方法をGlasscloudにおまかせすることも可能です。
※設定に関する代行に限ります。たとえば、50人分の患者データの登録作業を委託したいなど、設定作業ではないトランザクションデータの対応はできません。
更新サービス
随時行われる、本体プログラム、マスタデータ、これらの更新はGlasscloudで行うのでお気になさらなくて大丈夫です。
Dインポートサービス
Glasscloud使用開始する際に、既存システムのデータをGlasscloudにインポートするサービスです。
■移行出来るデータ
- ・日医レセORCAの全データ
- ・他システムのデータ。患者情報の頭書きであれば、ほぼすべてのシステムもデータ移行できます。ダイナミクス、トスメックなど。
- ・OpenDolphin
■ご準備いただくもの
- ・既存システムのデーターベースからエクスポートしたデータ
※エクスポートはお客様に行っていただきます。エクスポート手順のサポートは、お電話・メール・チャットにて可能です。
※既存システムにアクセスする際に必要となるパスワード類はお客様にご確認いただく必要があります。
※エクスポート作業を請け負う事も可能でございますが、別途お見積りさせていいただきます。
Dエクスポートサービス
Glasscloud使用終了時に、Glasscloudに蓄積していたデータをエクスポートするサービスです。
このサービスはORCAに対しては、商用版の登録(有料)が済んでいることが必要です。無い方は利用出来ません。
標準的な形式での、必要な全件ダンプデータとなります。
Glasscloudが作成・指定した独自のデータ形式ではないので、一般事業者もスムーズに取り扱うことが可能です。
(原則、お客様のご要望のデータ形式でお渡しすることは出来ません。)
※GCハンズオンプライム・オンライン請求アシストサービスを契約中の方は
無料です。
※Dエクスポート・レギュラー を使用している方はそちらで適用されます。
Dエクスポート・レギュラー
「Dエクスポートサービス」はGlasscloud利用終了時に1回のみに行われるサービスですが、これは常時お渡しするサービスです。
このサービスはORCAに対しては、商用版の登録(有料)が済んでいることが必要です。無い方は利用出来ません。
終了時の「Dエクスポートサービス」も内包されるサービスです。
対象データはORCAとGlassDolphin(OpenDolphin)のみになります。
他提携電子カルテをお使いの方は各運営元にお尋ね下さい。
こちらが指定させていただくデータベース標準のダンプ形式となり、形式の変更はお受け付け出来ません。
インポートなど取得したデータを各環境へ反映する作業自体はお客様に行っていただく必要があります。
※GCハンズオンプライム・オンライン請求アシストサービスを契約中の方は
無料です。
レセ電ビューア用DBfile提供サービス
Glasscloud有料化時にレセ電ビューア用DBfileを無料でお渡しします。
お渡しするDBfileご利用でレセ電ビューア使用時に、診察内容・傷病名などコード表示となっていたものが、日本語での表記となります。
■DBfile利用前 |
■DBfile利用後 |
お使いのレセ電ビューアのDB設定で、お送りしたDBfileを選択するだけの簡単操作でお使いいただけます。
レセ電ビューアのDB設定は下記ガイドをご参考ください。
ガイド:レセ電ビューアの使い方
GCハンズオンプライム・オンライン請求アシストサービス
レセプト請求業務を始めるに当たり、各機関への書類確認、申請業務をアシストします。
<注意事項>
レセプトデータの内容は、お客様で必ず確認してください。
内容をご確認後、DVDなどのメディアに焼いて支払基金へ送るか、ファイルをオンライン請求してください。
オンライン請求そのものの代行は行えず、主体はあくまでお客様となります。
間違った請求内容についての責任はお客様となりますことをご了承ください。
オンライン請求スタート
新しくクリニックを開院される場合、事前にレセプトの提出方法の申し出が必要となります。
その際の書類手続のサポートを行うサービスです。
オンライン請求を行う場合、請求開始となるまでに期間がかかりますので、ご要望の場合はお早めに申し付けください。
新規個別指導支援
新しくクリニックを開院後、半年から1年経過すると新規個別指導が行われます。
新規個別指導時には、様々な書類作成が必要となります。
Glasscloudでは、新規個別指導時に必要な書類の作成の支援も行います。